ちゃりけんnote

趣味(ゲームなど)や仕事(IT系)のことについて

【脱毛】ブラウンの脱毛器使ってみた!本当に脱毛の効果はあるのか?レビューしました!

警告!

この記事には処理しきれていないムダ毛や、処理すらしていないムダ毛の画像が出てきます。苦手な方はブラウザバック推奨です。

 

まず動機としては、ドラッグストアなどで市販されている除毛クリームでは継続した効果が見られなかったからです。一生毛を生えなくする!という商品ではないため文句を言うつもりはないのですが、臭いもすごいし…肌へのダメージも大きそうだし…何より3日も経たずに毛が生えてしまう…

Amazonのセールの時に奮発して(気合いを入れて?)医療脱毛器を購入しました。

 

次に使用しているブラウンの脱毛器の紹介です。

購入時の値段は54300円

光の強さは3段階

 

Amazonのレビューを見てみると、1回で脱毛完了できるわけではなく、期間を開けて何回か繰り返すことでだんだん薄く、生えづらくしていくようです。

 

ちなみに当記事執筆時点で2021年版の商品が発売されています。

 

 

 

次に私の今の毛の状態になります。次の画像がグロ注意です。

 

 

 

 

・腕

腕の毛の様子

 

・足 

足の毛の様子

 

お見苦しい画像大変失礼いたしました。


まず腕に関してですが、画像中央付近に毛がほとんどなくなっている箇所がわかると思います。なお画像中央以外には脱毛器は使用していません。
ですので、柔らかい毛ではたった1回の使用でここまで毛量が減るとわかりました。個人的にはこれくらいの毛量になれば十分満足しています。

 

次に足に関してですが、こちらは画像全体に脱毛器を使用しましたが、腕の場合よりも目立つ効果は見られず、毛がくるくるパーマをかけたようになりました。

一応説明書には「毛を短くカットした後に使用するように」のような記載があったのですが、今回はあまり毛を短くカットせずに試してみました。

足にはこの後4日おきくらいに3回ほど繰り返して脱毛器を使ってみました。結果としては腕の場合のようにきれいに脱毛することはありませんでした。しかし、くるくるした毛を痛くない程度の力で引っ張ってみるとポロっと抜ける毛が何本かありました。
この現象は脱毛クリームを使った時の感覚に似ていたので、毛根の浅いところでブツっと毛が切れてしまっているのかながっかりしたのですが、確定ではないので、今後要観察です。

 

最後に、使用時の痛みに関してです。

痛みのイメージとしては、一瞬鋭く焼けるような痛みがあり、そのあと少しだけ違和感があるような感じですが、痛みが残るようなことはありません。

また、この脱毛器は大中小の3段階のパワーに分かれています。

私は基本的に小で使用しています。今回腕に使用した時も小でやってみました。もし中以上でやればもっと細かい毛も脱毛できるかも…

足に対しては中でやっているのですが、小と中の痛みの差はあまり感じられません。

ちなみに最大出力では怖くてまだ試していません。

 

 

結論!

・柔らかい毛の場合は低出力&1回の使用でも大きな効果が見られる。

・かたい毛の場合は低出力&2~3回の使用では効果が薄い。今後も継続してみる。

 

文章が下手ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

これからも適宜文章の更新をしていきます。